23歳になった君へ

 ※本当は9/29にあげるつもりだったのに、間に合いませんでした。一応お誕生日用のブログです。個人の主観しか入ってないので、こんな人もいるんだーって感じで読んでもらえると幸いです。

 

岸くんお誕生日おめでとう!!!!!!!!

 

岸くんの存在を知ってから約4年、まさかここまで自分の中で大きな存在になるとは思ってもいませんでした。小中学生の頃から嵐が大好きだった私が、まさか自分と同世代のJrを応援することになるとは思ってもいませんでした。

岸担になってから、嵐との違い(チケットの申込とか会場の狭さとか)にびっくりしたこともたくさんあったけれど、岸くんを見る度に元気になれたし、楽しい気持ちになれるので本当に感謝しています。少クラを見始めて、岸くんに目をつけた過去の自分を褒めたい。そして“お兄ちゃん、ガチャ”を数週遅れでも放送してくれたミヤギテレビさんありがとう!(え)*1

 

岸くんを見るために初めてEXシアターに行って、帝国劇場に行って、横浜アリーナに行って、あっという間だったなと思います。歌って踊る岸くんを見る度に、ずっと見ていたいと思えるし、何度も岸くんに“担降り”したなって感じでした。透き通っていて綺麗な歌声、いい意味でくせがあって手先まで気を配ったダンス、軸の通ったターン、全てが本当に大好きです。天然キャラでいつもみんなからいじられがちな岸くんだけれど、ステージに立つと全く違った雰囲気でファンを魅了していくのはずるいなぁって思います。帝劇で見た、舞台に立って踊ることが楽しい!って言っているような表情が今でも忘れられません。

 

 

そして、22歳の1年間は、たくさんのことがありましたね。帝劇で誕生日を迎え、カテコでみんなに祝われていてこっちまで嬉しくなりました。

 

湾岸ライブ。私は行くことが出来なかったけど、局動画で見て、素敵な公演だったんだなあって思いました。しかもぐうじさんのお誕生日のお祝いまで入れてくれて。ありがとう局動画。Princeの単独公演が局動画に残っているのはこれだけだから、どうかこれからも消さないでください。私的に1番見返してる局動画です。てぃーてれとか雪白の月とかほんとやばいから…

 

Princeの写真集発売。これが決まった時本当に嬉しくて、発売決定のメールを布団の中で寝ぼけ眼で見て、一瞬で脳が覚醒した記憶があります。写真集での岸くんの表情はどれも可愛くてかっこよくて素敵でした。そして、Prince3人の仲の良さがこれでもかと伝わってきた。岸くんはPrinceでいることが楽しくて仕方ないのかなって思いました。最後のPrincessへのメッセージも好きです。

 

大江戸ロボコン。兄ガチャぶりの主演ドラマ。単独初主演。これも本当に嬉しかった。岸くんは眼力があるから、目で訴える演技が本当にすごい。そしてラストで流した涙が綺麗だった。ただ、大江戸ロボコンはお察しの通りいろいろとあったので、なかなか見返せないのが辛いところ。HDDに録画してあるけど、なかなか見返す踏ん切りがつかない。当時買った雑誌もあまり開く気になれない。どうしても許せなくてやるせない気持ちになってしまう。せっかくの岸くんの初単独主演ドラマなのに。お願いだから早くDVD出してほしい。そしたらちょっと心が軽くなる気がするのに。

 

プリンスホテル公演。私は奇跡的に参戦することが出来ました。本当に楽しかった。岸くんのアカペラから公演が始まったのが忘れられません。あんなに近くで岸くんを見たのが初めてで、ほんとにびっくりしました。また、普段あまり冬にコンサートをすることがないので、冬ならではの選曲が新鮮でした。"雪が降ってきた"とか、"真冬のパンセ"とか、"Winter Lovers"とか、"愛のかたまり"とか…"You are my princess"というオシャレな新曲も貰えて、これからもPrince3人で頑張って欲しいなって思いました。

 

そして年が明けて、ハピアイ。帝劇の0番で太鼓を叩く岸くんが忘れられません。太鼓のステフォをなぜ出さなかったのか問いただしたい。じぐいわはあったのに!!そして2幕の幼稚園コントも面白かったし、がっしがしに踊る岸くんを見れて嬉しかったです!そして帝劇で歌い踊る岸くんを見て、やっぱり岸くんには舞台が似合うなぁって思いました。

 

そんな中、岸くんの、キンプリのデビュー。正直びっくりしたしあまり喜びきれなかった(小声)岸くんがデビューするのは嬉しいけど、Princeのこととか、いろいろ考えてしまいました。

そもそも私は、キンプリの6人括りをめちゃめちゃ推していたわけではなかったし、2017年の夏に3人で頑張っていく決意を見たと思っていました。さらに、11月末~12月にかけての大江戸ロボコン、写真集、プリンスホテルの流れから、2018年もずっとPrinceの3人での活動が見れると思っていました。プリンスホテルでは“You are my princess”っていう新曲も貰ったし。

確かにカウコンとかでキンプリがデビューするんじゃないか、みたいな噂も沢山あったけど、2015年に結成して1度解体したグループが再結成して戻ってくるなんてまさかな、と思って信じていませんでした。もしデビューする予定ならあの時解体しなかったんじゃないかと思ったし。時々少クラとかで6人で歌って踊っているのを見ると、“いつまでキンプリ括りにこだわっているんだろう、もう3人と3人で活動しているのに”、とか“KINGとPrinceの絡みはもう沢山見たから、せっかくだから他のグループとコラボして欲しい”、とか思ってしまっていました。

 

私は、キンプリ6人とPrince3人での空気感は違うものがあると思っていて、キンプリには3人では出せない“強さ”があると思っています。6人揃った時の華やかさは他にはない。でも、Prince3人での“優しさ”や“柔らかさ”はキンプリには出せきれなくて、3人だからあるんだと思っています。キンプリでデビューしてしまったら、もうあの優しくて柔らかい空間は見ることが出来ないのかな、と寂しくなってしまいました。

 

キンプリのデビューが決まって、デビュー曲が“シンデレラガール”という曲に決まり、花晴れの主題歌になって…とどんどんキンプリが推しだされていって、正直流れの速さに戸惑うこともあったけど、何より念願のデビューだし、嬉しさの方が大きかったです。岸くんの声が入ったCDが売られ、地上波の番組に沢山出るようになったり、たくさんの雑誌で表紙を飾っていたり、デビューってすごいんだって思いました。

 

でも、時々Prince3人の空気感が恋しくなってしまう時があります。雑誌でPrince3人の写真を見つけると安心してしまいます。もちろん、KINGの3人と岸くんの写真も好きだけど。

 

そして、キンプリのデビューコンサート。初めての個人うちわが出て嬉しかったです。テレビで、あとはいびーの現場で、何度も見ていたシンデレラガールをやっと生で見れて、やっとデビューを実感しました。デビューコンだから、先輩の曲を借りていろいろ歌うのかな、って思っていたら、ほとんど新曲で衝撃的でした。デビューが決まってすぐにこんなにたくさんの新曲を貰えてすごいなと思いました。

そんな中で、KINGとPrinceのそれぞれのオリ曲もやってくれて。しかもその時着てたオリジナル衣装を着て。Jr時代から応援していた人達に感謝を伝えるように。すごく嬉しかった。

Princeは、プリンスホテルで貰ったユアプリ、描いた未来、プリプリの3曲。デビュー発表からずっと歌っていなかったPrinceのオリ曲。描いた未来とプリプリはルマンド衣装で。デビューコンだしPrinceの曲もやるだろうな、とは思っていたけれど、まさかあんな演出でやるなんて。やっぱりPrinceが大好きだったな、って思いました。FTGもやってくれてもよかったんだよ(小声)

 

Jr担をやるにあたって、いつグループが解体するか、メンバーが増減するかわからないから、あんまり箱推しをしすぎないように、と思っていたし、常に心がけているつもりだったのですが、なんだかんだ“Princeにいる岸くん"が好きだったんだと実感しました。無くなってから寂しさに気づくことほどしんどいものはない。

 

でも、いくらここで寂しくなっても元に戻るわけではないし、岸くんのこれからの活躍を喜べないヲタクにはなりたくないので、岸くんを好きでいる限りキンプリのことも応援していきたいなと思っています!!他の5人も、それぞれたくさんの魅力があると思っているので、これからのキンプリの6人の活躍が楽しみです。デビューしたからには売れてほしい。(誰)

 

改めて、岸くんお誕生日おめでとう!!!23歳の岸くんがキラキラ輝けますように!!!!岸くんならこれからどんどん活躍の場を広げていけると思うから、微力ながら応援したいと思います。これからも大好きだよ!!!!

 

RIDE ON TIMEを録り溜めてるんだけど、私に見る勇気をください。ちょこちょこTwitterで流れてくるのだけでしんどすぎる。

 

*1:当時宮城在住